Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カレー屋ドムドム レトルト和牛すじ肉カレー

パン食が終わり、完全に米食へと戻った今日この頃、GW中にリバウンドしていた体重も、ようやく元に戻り始めたところ…。
これを見るに、「パン食」って太るんだなぁ~とあらためて実感した次第です。

より一層ごはんに依存する生活を心がけるぞと思いつつ、本日はカレー屋ドムドムのレトルト和牛すじ肉カレーで昼食にしてみたいと思います。

「牛すじ肉」アピールが物凄いパッケージ裏面。

レトルトパウチには、とくに印刷は無し。

いいね!圧倒的に具材ゴロゴロなカレー。
安物レトルトカレーばかり食べていた私としては、圧巻で御座います。

具材の食感があるだけで、食べている感を満足させてくれるカレー。
辛さ的には「中辛」ということですが、旨味がガッツリ効いているせいか辛さは弱めに感じるっていうか、この旨味が凄いのなんの♪
ドミグラス感ありありで、私好みなビーフシチューのようなカレーでありました。

この濃厚な味わい…まさかと思いカロリーをチェックしてみると、ドムドムカレーは499kcalの模様。

後味もしっかりと残る松屋オリジナルカレーですら223kcalなのに、どんだけカロリーお化けなんだよと…。
まぁ、この旨味成分なら、たしかにカロリーが高くても頷けますな。

あぁ…またリバウンドしちゃう…。