Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

牛タン風味そふとせん

プロテインを飲んで、血糖値爆上げ後のうたた寝が最高すぎ!

血糖値が上昇する理由は、プロテイン製品に含まれる人工甘味料が原因でして、確かにザバスプロテインにはアスパルテームが含まれていますからねぇ~。
人工甘味料で血糖値上昇、またアスパルテームドーパミンに影響を与え、それによってさらなる眠気が発生するとのこと…。
まぁ、軽い眠気なので平日も問題ないですし、休日であればその眠気に従うと90分の二度寝が気持ち良かったりします。
この睡眠で体を休め、筋肉増強に繋がると良いなぁ~。

そんな感じで午前中をゴロゴロと過ごした後は、煎餅 小丸の牛タン風味そふとせんで昼食にしてみたいと思います。

牛タンの何とも言えない薄味感がキチンと再現されており、それが意外とクセになる味わい。
リアルな牛タンは肉のクセに食べた気がしないので私は敬遠しがちですが、せんべいであればコレはコレで悪くないかもといった感じです。

PS.
友人から貰ったお菓子のストックが無くなるまでは、ボーナスステージ状態な今日この頃…。
それにより、どれぐらい体重がリバウンドしてしまうのか、ちょっと不安であったりします。