Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

醤油ちゃんこラーメン

さぁ、今週も地獄の一週間の始まりですよぉ~。
こんな生活が最低でも2ヶ月は続くと考えると、ホント嫌になっちゃいます…。

まぁ、ボヤいていても状況は変わらないので、とにかくガンガンこなしていきまっしょい!ってことで、今夜もカップ麺で夕食です。
 
イメージ 1

そんな今回は、サッポロ一番の醤油ちゃんこラーメンをチョイス。
裸のデブおっさん監修とのことですが、この手の「監修」って本当に効果があるのか眉唾ものですよねぇ~。
 
イメージ 2

添付の小袋は、かやくと液体スープの2袋構成。
 
イメージ 3

麺は、普通って感じですな。
 
イメージ 4

で、出来上がったので早速頂いてみましたが、これメッチャおいしいぞ!
最初はただの醤油味のラーメンかと思いきや、醤油の風味と共に水炊きのような鍋特有の旨みのある味が口の中に広がり、ラーメンのスープとは思えないような美味さがスゴイ♪
鍋の汁に醤油を入れ、そこに麺をぶっ込んだような感じとでも言いましょうか、とにかく鍋の残り汁で作ったような〆の味が楽しめるカップ麺となっております。
あぁ…これは体に染み入る味わいだわぁ~癒されるでゴワス。
 
これが、裸のデブおっさんの監修効果なのかな?