Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

グレープフルーツ味 三ツ矢サイダー

今回も例に漏れず、ピザのお供には炭酸飲料水。
 
イメージ 1

そんな本日選んだのは、グレープフルーツ味の三ツ矢サイダーです。
 
イメージ 2

「収穫後24時間以内搾汁」ということらしいで、新鮮なグレープフルーツ果汁が楽しめそうです♪
 
イメージ 3

って、果汁1%なのに意味あるの?
 
イメージ 4

飲んでみると、確かにグレープフルーツの程よい苦みが再現されていておいしいのですが…。
果汁1%でグレープフルーツジュースと言えるのだろうか…謎だ。

とはいえ、グレープフルーツ風味の爽やかな苦みがピザの重いチーズ味を中和してくれるので、お供としては合格点かと思います。
果汁の割合が、もうちょっと高ければねぇ…。