Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

大きめ豆腐の麻婆豆腐風ラーメン

今年は空梅雨なのか、例年とは違って平日は毎朝良い天気…。
こんな良い天気の空を見上げていると、ついつい会社をサボって家で塗装をしていたい気分に陥ります。

放置しているフレズヴェルクを仕上げたいし、中途半端なところで作業が中断しているMGの06Rザクも組み立てたいし、積んでるゲームも進めたいしで、やりたいことが溜まりすぎている今日この頃。
夏休みもろくに取れそうになさそうですし、ハァ…自由な時間が欲しいよーぅ…。
 
イメージ 1

そんな感じで気分がだだ下がりな本日、今夜も大きめ豆腐シリーズのラーメンで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

ってなわけで今回は、麻婆豆腐風ラーメンをチョイスです。
 
イメージ 3

前回と同様、これもかやくは大きめカットの乾燥豆腐とクズ肉がゴロゴロと入っています。
 
イメージ 4

麻婆豆腐風ということで、スープは中華っぽい醤油スープ味って感じです。
一味違った醤油味のスープですが、これがまたインスタント麺に合うこと合うこと…。
麺に絡みつくような旨みが、かなり舌を楽しませてくれます。
そして、丁度良い箸休めとなっているかやくの豆腐が、なんちゃって麻婆豆腐感を演出してくれるのがまた良かったり…。
ちょっとした贅沢を堪能できる、そんなカップヌードルでありました。
 
はぁ~わびしい…。