Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番ちゃんぽん

本日は久しぶりのお休み!
ってなわけで早朝から、家事や趣味やと忙しい状態となっています。
やっぱ休日が一日しかないと、時間が足らないですよなぁ~。

とりあえず、作業が待ち状態になったのを見計らって、朝食兼昼食を頂いてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、マイナーバージョンアップとなったサッポロ一番のちゃんぽんをチョイス。
 
イメージ 2

野菜をたくさん食べたい時には、このちゃんぽんに限ります。
 
イメージ 3

ちゃんぽんのスープもさることながら、この野太いモチモチ麺の食感が野菜と相性いいんですよねぇ~。
 
イメージ 4

添付の小袋は、粉末スープが1袋のみ。
 
イメージ 5

ローソンストアのクズ野菜と組み合わせて完成♪
底力のあるチャンポンスープと、クズ野菜の旨みが合わさっての定番なおいしさが素敵。
そして、モチモチな食感の麺が「食べてる」感を楽しめるのも良かったり…。

出来れば、中盤辺りから酢を投入して味を変えて楽しみたいところですが、酢は使い道があまりないので我が家では常備しなくなっちゃったんですよね。
せめて味ぽんぐらいは、常備するかなぁ~とか思ったりします。
まぁ、ビンボな我が家では、便利な調味料を常備なんて贅沢は出来ませんけど…。
 
基本は、塩と醤油のみ!