Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

かみふらの和牛焼肉

梅雨らしく、本日は朝からクッソ大雨…。

雨の日は外に出るのが億劫になるけれど、とりあえずクリーニング屋へ行ったりーの、散髪へ行ったリーの、買い物へ行ったりーので、予定している作業をガンガン消化。
 
イメージ 1

でもって帰宅後、部屋の片づけをしていたら謎の宅配物が到着。
持ってみて冷たかったので、速攻でお察しです。
 
イメージ 2

ハイ!中身は貰ったカタログギフトで注文した、お肉詰め合わせでしたー!
 
イメージ 3

内容は、ラベンダーの香る里「かみふらの和牛」というもの。
 
イメージ 4

パッケージに貼られているシンプルな「焼肉」という文字が、非常にそそられます。
 
イメージ 5

カタログの説明を見てみると、2種類の和牛が300g入っているとのこと。
ってなわけで本日の朝食兼昼食は、和牛焼肉パーティーに突入です!
 
イメージ 6

取り急ぎ塩を振りかけ、それぞれ3枚ずつ焼いてみました。
肉の焼ける匂いが、めっちゃたまらん♪
 
イメージ 7

焼肉のたれなんて無粋な物は使わず、シンプルに醤油をかけるだけで頂きます。
で、早速食べてみたのですが、確かに肉は柔らかくておいしいのですが、私には牛肉の味は淡泊で物足りない…。
やはり豚肉の甘みのある濃厚な味の方が、私には合っているようですね。
あぁ…豚の焼肉かトンカツが食べたいのぅ~。

ちなみにここ最近、こういう贅沢な食事をした後には必ず吹き出物が発生するという状況に…。
明日の朝は、吹き出物に注意ですな。