Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

NEW PFC購入

仕事でストレスが溜まると、物欲センサーがぎゅんぎゅんします!
 
イメージ 1

というわけで会社帰りにモデルガンショップへ寄り、NEW PFCを50発分購入…。
これを手の中でジャラジャラとさせ、気持ちの良いジャラジャラ感を満喫するために買ってみた次第です。
 
イメージ 2

でもって、ジャラジャラ感を満喫した後は、お片付けも大事ってことで、輸入品のカートリッジケースも合わせて購入。
 
イメージ 3

これは50発収納できるケースになっており、PFCもそれに合わせて50発買ったわけであります。
 
イメージ 4

ちなみに「PFC」とは何ぞやと申しますと、「Plug Fire Cartridge」の略となってまして、簡単に言うとモデルガン用の火薬を詰めれられる薬莢といった具合です。
 
イメージ 5

PFCは分解すると4つのパーツにバラすことが出来、この中に火薬の詰まったキャップを装填することで、モデルガンにて発火することが出来ます。
 
イメージ 6

私はモデルガンは一丁も所持していないため、ケースにカートリッジを一発一発、小気味よい音を立てながら収納させて楽しんでいる次第です。
 
イメージ 7

50発つめると、さすがに壮観でありますな!
しかも、重い!この重さはクセになりそうですわ♪

で、予想通り、こうやってPFCで遊んでいると、発火および排莢して遊びたくなってくるもの。
手頃なモデルガンを一丁、入手するかなぁ…。