Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

かろやかサワークリーム味 春ぽてと

テレワーク用のキーボードを静音赤軸なメカニカルにしてから約2週間が経過。
この打鍵感に慣れてしまうと、他のPCのキーボードを触りたくなくなってしまいます。

我が家で稼働率の高いPCはというと、メインPC、テレワーク用PC、スマホアプリ開発用PCとなるわけですが、テレワーク用PC以外は初代iMacのキーボードを使用しており、現在猛烈にリプレースしたい気分でいっぱいです。
ただ、同じキーボードを買ってもおもしろくないし、だからといって違いすぎるキーボードを買っても意味が無し。
無難なところだと、同じARCHISS製であるテンキーレスキーボード(AS-KBPD91/SRBKN)になりますかね?
https://www.yodobashi.com/product/100000001003604210/

価格的に手頃だし、キーキャップも黒地に白文字なので視認性もヨシ!
ただ一つ気になるのは、キーキャップがPBTではなくABSなところなんですよねぇ~。
これがPBTだったら、即買いだったのにな…。

f:id:gonta_house:20210415120603j:plain

そんな感じでモンモンとしている本日、かろやかサワークリーム味の春ぽてとでリフレッシュな昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210415120611j:plain

これは微妙に味が薄めなサワークリーム味のポテチ。

f:id:gonta_house:20210415120617j:plain

「かろやか」って、味付けが軽やかって意味だったのか…。
まぁ、確かにかろやかではあるし、これぐらいの軽い風味のサワークリーム味も新鮮で悪くはなし。
ドギツイ濃い系サワークリーム味は、最近少々鼻についていましたね。

「うす塩」に倣っての「うすサワークリーム」、なんでも濃ければ良いってわけではないんですな。