Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

キーキャップ リムーバーGet

そろそろ萌え萌えキーキャップが届きそうな雰囲気なので、そのための準備をば…。

f:id:gonta_house:20210417132747j:plain

それは何かと言いますと、キーキャップ リムーバーの購入であります。

f:id:gonta_house:20210417132752j:plain

私が購入したARCHISS製のMaestro2Sというキーボードには、オマケで簡素なキーキャップ リムーバーが付属していますが…。

f:id:gonta_house:20210417132757j:plain

これはツメでひっかける仕組み故。

f:id:gonta_house:20210417132803j:plain

どうしてもキーキャップの両端がツメでこすれてしまいます。
事務用途の簡素なキーキャップなら良いのですが、綺麗な絵がプリントされているというキーキャップとなると話は別!

f:id:gonta_house:20210417132808j:plain

そこで、このステンレスワイヤー方式のリムーバーの出番となるわけです。

f:id:gonta_house:20210417132813j:plain

ちなみに購入したキーボードと合わせて、メーカーはARCHISS製の物にしてみました。

f:id:gonta_house:20210417132819j:plain

これでキーキャップを傷つけず、取り外すことが出来ます。

注文したキーキャップ、早く届かないかなぁ~。