Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

9種のバラエティチョコレート

なんだか今夜もチョコレート気分。
チョコレートって依存性ありますよねぇ~。

f:id:gonta_house:20210418180632j:plain

そんなわけで脳の指示には逆らえないってことで、今夜はYBCの9種のバラエティチョコレートで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210418180640j:plain

昨夜のミルクチョコ&クランチチョコアソートとは違い、こちらはバランスよく9種のチョコが封入されている感じです。

f:id:gonta_house:20210418180646j:plain

ちなみに9種のうちわけはミルクチョコとクランチチョコを始め、以下のとおり。

 ・ミルクチョコ
 ・クランチチョコ
 ・ホワイト&ミルクチョコ
 ・いちご&ミルクチョコ
 ・クリームインチョコ
 ・キャラメルチョコ
 ・バニラクランチチョコ
 ・ウエハースチョコ
 ・デリッシュチョコ

f:id:gonta_house:20210418180651j:plain

クランチチョコは同一でしたが、ミルクチョコの形状は若干異なっているようです。
というわけで早速、チョコの食べ比べをば…。

f:id:gonta_house:20210418180656j:plain

ミルクチョコは普通、ホワイトチョコは若干甘みが増している感。
まぁ、誤差範囲。

f:id:gonta_house:20210418180702j:plain

いちごチョコは甘酸っぱい風味が気持ち良く、クリームインチョコはとにかく甘い!

f:id:gonta_house:20210418180708j:plain

クランチチョコはビスケットなサクサク感がうまし、バニラクランチチョコはフレークなサクサク感がうまし。
クランチチョコは本当にうまし!

f:id:gonta_house:20210418180713j:plain

キャラメルチョコは甘さよりも香ばしさが強くて意外と大人向けといった風情、デリッシュチョコは裏面がビスケットで口の中がパサパサになる感じ。

f:id:gonta_house:20210418180720j:plain

そして最後のウエハースチョコは、普通にキットカットっていう印象でした。

似たようなのを連続で食べるのも良いのですが、今回のように少しずつ9種の物を食べ比べるというのも、気に入ったのはもっと食べたい!という気分にさせてくれてチョコへの依存性を上げてくるものでありますな…。

結論:チョコ最高!