Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ドルフロ 第2次 秋葉原上陸前線

昨年の今ぐらいの時期に、ドルフロのリアルイベントである秋葉原上陸前線というイベントがありましたが…。

f:id:gonta_house:20191228214745j:plain

そのイベントが好評だったからか、今年も第2次が開催されることにッッッ!

f:id:gonta_house:20191228214751j:plain

すでに友人は1回周ったそうですが、その際はあまり時間も無かったようで花札もそんなに集まっていないとのことで、本日はガチでコラボ店舗を巡回する運びになりました。

f:id:gonta_house:20191228214756j:plain

湯島駅スタートのため、まずはarkさんから巡回開始。

f:id:gonta_house:20191228214802j:plain

その後はドスパラ別館から…。

f:id:gonta_house:20191228214808j:plain

本館へと移動して、順調にPCショップをメインに花札を回収。

f:id:gonta_house:20191228214815j:plain

で、そういえば今日はまったく食事していなかったね…ってことで、ここはガツンと行くべ!となり、秋ヨド8階のミートラッシュへ突撃!

f:id:gonta_house:20191228214821j:plain

私はこの店は初めてなので、お店の名前を冠したラッシュステーキの250gをチョイス。

f:id:gonta_house:20191228214827j:plain

ソースは和風、そしてライス大盛+サラダのセットとなります。
ちなみにこの店の配布ルールは500円ごとに1枚花札を貰えるそうなので、友人とあわせて7枚もゲット出来ました。
ここは今回のイベントの穴場だね!

f:id:gonta_house:20191228214833j:plain

で、その後も年末の客でごった返す秋葉原を歩き回り、とつとつと花札を回収していくと心も体も疲れてくるもので、シューティングカフェ&バー「AKIBA★BASE」へ突撃。

f:id:gonta_house:20191228214840j:plain

ここもコラボ店舗の対象店なのですが、シューティングが手軽に楽しめるシャレオツな店が秋葉原にあるなんて思いもしませんでした。
こういうコラボイベントって、今まで知らなかったような店に出会えるのも楽しみの一つですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20191228214846j:plain

そんなことを考えていると、チーズケーキとフィッシュ&チップスがやってきました。

f:id:gonta_house:20191228214852j:plain

私が注文したチーズケーキの甘さを楽しみつつ…。

f:id:gonta_house:20191228214859j:plain

友人の頼んだフィッシュ&チップスも摘まみながら…。

f:id:gonta_house:20191228214908j:plain

アイスコーヒーを堪能…ほっと一息、ようやく人心地つけた感じです。

f:id:gonta_house:20191228214921j:plain

で、今までの巡回で花札もだいぶ集まりましたので…。

f:id:gonta_house:20191228214930j:plain

いざ、ボークスへと突撃し、コインへ交換したりガラガラを回したりと、今までの苦労が報われる時!

f:id:gonta_house:20191228214939j:plain

ちなみに今回のコインですが…。

f:id:gonta_house:20191228214946j:plain

表も裏も去年とはデザインが異なっているんですね。

f:id:gonta_house:20191228214953j:plain

でもね、去年のデザインの方が、私的には好きだったりするのですが…。

f:id:gonta_house:20191228215002j:plain

そんなことを言っているから、ガラガラで白玉が出てティッシュになるんですよ!

f:id:gonta_house:20191228215011j:plain

ってな感じで残るは、お持ち帰りが可能なコラボ店舗にて食糧の回収ということでブリオシュ ドーレ。

f:id:gonta_house:20191228215020j:plain

そして、定番のあげばかへ凸。

f:id:gonta_house:20191228215027j:plain

サクフワ食感のからあげ…。

f:id:gonta_house:20191228215036j:plain

こいつが今年最後の食糧となります…6パックもあれば、年を越せますよね?よね?