Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ヴァイスシュヴァルツ BanG Dream! Vol.2 開封

本日は朝から我が家に大荷物を持った友人が襲撃。

f:id:gonta_house:20191228200702j:plain

その友人に頼まれて、ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「BanG Dream!」Vol.2の開封のお手伝いをしました。

f:id:gonta_house:20191228200708j:plain

このカートン、本日7時からの販売ということで、それを購入してからの襲撃のようです。

f:id:gonta_house:20191228200714j:plain

ちなみにカートンには化粧箱が18箱入り。

f:id:gonta_house:20191228200719j:plain

その箱の中に16パック、そして1パックあたりは9枚のカードが入っているわけですが、お目当てはパック内の5枚目に入っているレアカードだけとのこと。

f:id:gonta_house:20191228200725j:plain

というわけでまずはパックを開封する前に、友人が持ち込んだカードマットを敷いてから作業開始。

f:id:gonta_house:20191228200731j:plain

この山全てから、延々とパックを開けて5枚目のカードがRR(ダブルレア)以上だったら抜き取るだけという作業。

f:id:gonta_house:20191228200737j:plain

おしゃべりしながら1時間弱かけ、箱を開けパックを開封し5枚目のカードをチェック、パックを開封し5枚目のカードをチェック、パックを開封し5枚目のカードをチェック…。
「目標をセンターに入れてスイッチ、目標をセンターに入れてスイッチ…」の気分を疑似体験であります。

f:id:gonta_house:20191228200746j:plain

ちなみに箱の中には、まれにアタリ券なぞ入っておりまして…。

f:id:gonta_house:20191228200753j:plain

運が良いと、金が入っていたりします。

f:id:gonta_house:20191228200800j:plain

で、結果の方はと言いますと、以下のとおり。
 ・RR(ダブルレア)       :12種コンプ
 ・SR(スーパーレア)      :13種コンプ
 ・RRR(トリプルレア)   :7種コンプ
 ・SP(スペシャル)       :6枚
 ・SSP(スーパースペシャル):1枚

 ・銀のアタリ 4枚
 ・金のアタリ 1枚

f:id:gonta_house:20191228200822j:plain

結局、2,592枚の中から生き残ったのは、たったこれだけとか…。
うーん、トレカの世界って厳しいのですね。

f:id:gonta_house:20191228200807j:plain

あれだけ開封して「スペシャル」と呼ばれるカードは、たったの6枚だけですし…。

f:id:gonta_house:20191228200812j:plain

そして「スーパースペシャル」なんて1枚だけ…あらためてトレカは手を出してはいけない世界だということを思い知らされました。
さらにその上位である「スペシャルメンバー」なんて、数カートン開けないと出ないとかいうレベルとのこと…アカン、これじゃ財布は死ぬゥ!

f:id:gonta_house:20191228200832j:plain

とはいえ、開封自体は、とても楽しい作業でありました。
なんといっても、自分が開けているパックからレアなカードが出てくると、ちょっとうれしいものですから…。

f:id:gonta_house:20191228200839j:plain

というわけでこの後はカードをデッキケースにしまい、秋葉原へと不要なカードを売りさばきに行くことへ…。
コミケ開催時期の秋葉原…ハッキリ言って地獄です。