Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ピリ辛 味噌ラーメン

昨日の夜はゆうパックのお兄さんがやってきて素敵な宅配物を頂きましたが、さらに20時半あたりにまたもやインターホンが鳴ったので反射的に対応してしまったら、相手はNHK職員…。

油断した!

仕事納め&嬉しい贈り物で浮かれ切っていたせいか、完全に虚を突かれた感じです。
NHK職員も、たぶんそこを狙ってきたのでしょう…。

控えめに言って、NHK職員は全員死ねばいいのにと思います。

存在自体が不要なNHK、さっさと消えてなくなればみんなハッピーなんだから、解体すればいいんですよね。
この世にNHKなんていらない、NHK死ね!

そんな感じで気分が悪くなった昨夜、今日は朝から友人が遊びに来てくれるので、ピシっと気持ちを切り替えていきたいと思います。

f:id:gonta_house:20191228071315j:plain

そんな今回は、朝から暦通りにクッソ寒いので、ピリ辛 味噌ラーメンでちょっと早めの朝食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20191228071321j:plain

添付の小袋は、かやくと粉末スープの定番2袋構成。

f:id:gonta_house:20191228071326j:plain

麺の方は、普通の太さなんだけれども、なんとなく平たい不思議な麺って感じです。

f:id:gonta_house:20191228071331j:plain

早速頂いてみましたが、これは濃いめの味噌汁に唐辛子を入れたような味のスープ。
八幡屋礒五郎の七味唐がらし」を使用しているようですが、以前におみやげでもらって食べた七味唐がらしの種の時と同様、スッキリしたピリ辛さが好感触です。
また、味噌汁っぽく感じたのは「信州味噌仕立て」なところから来ている模様。
何気にこの味噌汁っぽい味の味噌ラーメン、結構好きだったりします。
豚汁にラーメンをぶっこんで食べるとおいしいですしねぇ~。

このピリ辛 味噌ラーメン、かなり気に入ったかも…今の時期にはピッタリな味のラーメンでありました。