Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

戦え!こにゃんこ-心-

昨日、友人と昔話に花を咲かせていたら、X68000の同人対戦格闘ゲームである「戦え!こにゃんこ」にWindows版があることを今更ながらに知ることに…。

f:id:gonta_house:20191222204215j:plain

そんなわけで本日、その友人からWindows版の「戦え!こにゃんこ-心-」を譲って頂きました。

f:id:gonta_house:20191222204223j:plain

20年前のゲームですが、この塗りは今でもグッときて好みですなぁ~。

f:id:gonta_house:20191222204228j:plain

CDレーベル面のイラストも、とても良い感じ。

さてさて問題は、Windows10でDirectX5のゲームが動作するのかが、いささか不安なところ…。
まぁ、その時はWindows98マシンを持ち出してくれば良いだけの話さ!

f:id:gonta_house:20191222204234j:plain

せっかくなので収納を漁っていると、戦え!こにゃんこEXのマニュアルと「ぱづら」というゲームを発掘。
昔の絵って、なんか温かみがあって良いですよね。

f:id:gonta_house:20191222204240j:plain

あすか120%の絵も、やっぱ七瀬葵じゃないと!