Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

旭ポンズで冷凍餃子

2019年最後ということで、本日は大晦日

f:id:gonta_house:20191231102131j:plain

ならば、朝食は贅沢にいこうじゃない!ってことで、頂いた旭ポンズを大開封

f:id:gonta_house:20191231102136j:plain

しようと思ったら開かない…なんか王冠でガッチリ栓がしてありまして、なんだかこれだけでも今時からすると高級なオーラが感じられます。

f:id:gonta_house:20191231102142j:plain

ちなみにこの旭ポンズ、なべ物各種ということで、うどんのすき、湯どうふ、かにちり、てっちり…。

f:id:gonta_house:20191231102148j:plain

反対面には、牛・豚水炊、かしわ水炊、焼肉、しゃぶしゃぶ、たたきと書かれてはおりますが、私の使用する相手はというともちろん!

f:id:gonta_house:20191231102154j:plain

冷凍餃子ですよ!冷凍餃子。
この前の酢こしょう餃子のリベンジですよ!

f:id:gonta_house:20191231102201j:plain

ってことで、早速ぶっかけて頂いたのですが…えぇ、なにこれ…味の格が違う。
これ、ただのぽん酢しょうゆじゃない…だしの旨味が効きまくってる!
なんていうか、しっかりと鍋のだしが出まくっている水炊きのつゆに、ポン酢しょうゆを入れて食べた時の味にソックリなんですよ。
もうね、このポン酢しょうゆを使うだけで、ただの冷凍餃子が水炊き風味な餃子に早変わりってなもんで…。
これは食べたらアカン…この味に慣れたら、もう戻れない味だわ。

そんな麻薬のようなポン酢しょうゆ、次は何で食べようか悩みどころであります。