Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

飲む みかん

バゲットサンドを食べるなら、やはりフレッシュなジュースが欲しくなるというもの。

f:id:gonta_house:20191229172532j:plain

というわけで、今回は友人から頂いた「飲む みかん」をグイっといってみたいと思います。

f:id:gonta_house:20191229172538j:plain

100%ジュースは数あれど、ほとんどの商品が濃縮還元な紛い物。
しかし、この飲む みかんは別物で、有田みかんを薄皮ごと裏ごしして絞った正真正銘100%のみかんジュース。

f:id:gonta_house:20191229172544j:plain

以前に和歌山へ旅行へ行ったときに、同様のジュースを飲んだことがあるのですが、これが本当に濃厚でおいしいんですよね。
12年前なら、秋葉原コトブキヤでも似たようなジュースが手軽に買えたのですが…。
https://ascii.jp/elem/000/000/056/56730/
みったんグッズ、もっと買っておけばよかったなぁ~。

f:id:gonta_house:20191229172551j:plain

そんな思い出に浸りつつ、みったんグラスで真の100%みかんジュースを頂きます。
もうね、この濃厚な甘さが、本当にクセになる!
100%みかんジュースって酸っぱいイメージがありますが、このみかんジュースはみかんの甘さをこれでもかと楽しませてくれるんです。

この手の本当においしいみかんジュースを一度でも飲んでしまうと、濃縮還元ジュースなんて飲めなくなるわけでして…。
ある意味、そんなデメリットもあるジュースでありました。