Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

たまご焼き味ガリガリ君リッチ

昨日までは12月とは思えない暖かさでしたが、今日になって急に季節に相応しい本格的な寒さになってドン引き。

f:id:gonta_house:20191221224432j:plain

でもって、こう寒い時は熱々の風呂にのぼせるギリギリまで入り、風呂上りに火照った体で冷たいアイスを食べるのがインフィニット ジャスティス!ってことで、今夜はたまご焼き味のガリガリ君リッチで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20191221224439j:plain

これは「たまご焼き」味ということで、たまに出てくる変わり種系の味付けなアイス。

f:id:gonta_house:20191221224445j:plain

アイスの形状が四角いせいか、見た目もたまご焼きって感じでとっても素敵♪

f:id:gonta_house:20191221224452j:plain

味の方はと言いますと、そんなに甘くない普通においしいプリン味といったもの。
歯触りも柔らかく、たまご焼きを意識した仕上がりになっています。
でもね、私的にはもっとこう…ダシが効きまくっているとか、しょうゆが隠し味として使われているとかいったゲテモノを期待していただけに、正直言って拍子抜けでガッカリです。

まぁ、そこまでやっちゃうと「氷菓」とは呼べない代物になってしまいますし、コストもかかるでしょうから、これはこれで無難な着地点なのではないかなと思います。