Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ピリ辛けんちんうどん

日差しは良いけれど、風が吹くとクソ寒い本日。

f:id:gonta_house:20191229103647j:plain

今日は予定が無いので一日グータラ生活なのですが、それでも寒さだけはどうにもならないので、ピリ辛けんちんうどんで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20191229103653j:plain

うどんということで、麺の方は平太麺仕様。

f:id:gonta_house:20191229103659j:plain

添付の小袋は、かやくと粉末スープの2袋構成となっております。

f:id:gonta_house:20191229103705j:plain

これは、普通に無難においしいうどんつゆ。
そこに八幡屋礒五郎の七味唐がらしによる鮮烈なピリ辛さが効いていて美味し!
うどんつゆと唐がらしの組み合わせって、冬の寒い時期には本当に最高ですよねぇ~。
体も温まるし、いくらでもつゆが飲めちゃいます。

さぁ~て、お腹も膨れて体温も上がってきたら、猛烈に眠気が襲ってきたわけですが…。
このまま二度寝に洒落込むのも、年末年始休暇っぽくて良いかもですな!