Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

リュスティック ローストチキン&ビーツ

小腹が空いてきてしまったので、ちょっと早めの夕食をば…。
冷蔵庫に食糧があると、なぜか無駄に腹が減ってくるペースが速いような気がします。

f:id:gonta_house:20191229172119j:plain

そんな今回は、昨日イベントコラボ店舗であるブリオッシュドーレという店で買ってきたパンを頂きます。

f:id:gonta_house:20191229172125j:plain

中身は長細いバゲットサンドなので、紙袋も超絶に長いのが特徴。

f:id:gonta_house:20191229172131j:plain

で、今回私が選んだのは、季節限定メニューであるリュスティック ローストチキン&ビーツというもの。
コラボ花札ゲットのルールが500円以上の買い物とあるため、あんまり他に選択肢が無かったという消極的な理由です。

f:id:gonta_house:20191229172137j:plain

でもってこのサンド、バゲットに葉っぱとローストチキン、そしてビーツが挟まっているという名前まんまでわかりやすいものなのですが、このビーツが曲者でして、今までボルシチの色付けに使用することはありましたが、そのまま食べることは私にとってはそんなに無かったりする野菜。
毒々しい赤色のビーツ、食べてもコリコリとした食感はあれど味が何もしないビーツ。
そのような不気味なビーツを挟むよりも、普通にローストチキンだけの方が良いような気がしないでもなかったり…。

なんていうか、ローストチキンの脇から染み出すビーツの赤い汁がですね…処理したての人肉が挟まっているような外見なんですもん。