Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

メキシカンコーラ

ワッフルのお供には紅茶も良いのですが、炭酸飲料水も相性が良かったりします。
甘い食べ物x甘い飲み物のコラボレーションは最強なのですよ!

f:id:gonta_house:20191224200711j:plain

そんな今回選んだのは、この日のために注文しておいたメキシカンコーラ。

f:id:gonta_house:20191224200717j:plain

ヒューストン経由で2週間かかってやってきました!

f:id:gonta_house:20191224200723j:plain

ボトルにはもちろん「MEXICO」の文字が刻まれています。

f:id:gonta_house:20191224200728j:plain

内容量は355mlのようですな。

f:id:gonta_house:20191224200738j:plain

もちろん飲み比べ用にと、近所のコンビニで普通のコカ・コーラもゲット済み。
普通感を出すために瓶タイプではなく、そこらで売っているフニャチンなペットボトルタイプにしてみました。

f:id:gonta_house:20191224200745j:plain

早速飲むぞーと思いきや、あ…栓抜きあったっけ?

f:id:gonta_house:20191224200752j:plain

十徳ナイフがあったので、無事開栓。
ちなみに左側がメキシカンコーラで、右側がアメリカンコーラとなっております。
そうそう、普通のコーラは「アメリカンコーラ」と呼ぶそうです。

で、ワクワクしながら飲んでみたわけですが、正直メキシカンコーラの違いがわからん…。
若干、口当たりがまろやかな感じ?
まぁ、果糖を使っていても、それだけおいしくなっている日本のコーラがスゴイ!ってことなんですかねぇ~。
それに、海外の味付けって基本的においしくないから、北米仕様の真のアメリカンコーラと比べれば違いがわかるのかも?
国によってレシピが違うというのもありそうですしね。
となると今度は、北米のアメリカンコーラを飲んでみたくなりますな…。

ってなわけでメキシカンコーラに多少のガッカリ感はありましたが、とにかくコーラが世界で一番うまい飲み物だということには変わり無し!
今は亡き稲城工場に乾杯!ってなもんです。