Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

元祖むかしのコロッケ

アナログ放送の最後を看取ってやろうと思っていたのに、うちのマンションはケーブルTVのため、すでにデジアナ変換済み…。
テレビは普段、PCかゲームのモニタとしてしか使わず、地上波放送なんて見ないから、まったく気がつかなかったよ。
見たかったなぁ~地上波の最後…(´・ω・`)
それにしても、新しい設備しかないと、昔の物はどんどん使えなくなりますな。
オープンリールにレコードにカセットテープにビデオテープ、そしてMO。
まぁ、我が家は、いまだに5インチのフロッピーディスクなんて物を使っていますけどね…(´Д`;)ヾ
そんなこんなで、お昼になったわけですが、今日も贅沢に行ってみたいと思います。
 
イメージ 1

昼食は、ちょっと出かけた帰りについでに買ってきた、元祖むかしのコロッケを頂くことにします。
 
イメージ 2

昨日と同様に、4個入りのうち2個を1食分とします。
 
イメージ 3

やっぱコロッケは、ポテトのみに限る!
野菜コロッケだのコーンコロッケだの牛肉コロッケだのカレーコロッケだの、あんな物は邪道ヽ(`Д´)ノ
ポテトのみを使ったシンプルなのが一番ですよ(´∀`)b
揚げたてをそのまま食べるもヨシ、ソースをかけて食べるもヨシ。
ほんと、シンプル is ベストですな(*´Д`*)