Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

韓国のり風味カール

韓国に、うまいもの無し!ヽ(`Д´)ノ
とはいえ、新作のスナック菓子だと、ついつい手を出してしまうのが私の悪い癖。
 
イメージ 1

で、なぜ急にこんなことを言い出したのかというと、本日頂くスナック菓子が韓国のり風味のカールだからだったりします。
 
イメージ 2

韓国のりとは、ゴマ油で味と香りをごまかしている最低の海苔。
以前、知り合いにもらって食べたことがあるのですが、ほんと本場の韓国のりの味はひどかったです。
海苔の風味は完全に消えていて、ゴマ油の味しかしませんでしたからねぇ~。
韓国人の舌は狂っているから、ゴマ油か唐辛子の味しか感じられないのかな?
あの国の味付けは、そればっかりですしね…。
とはいえこのカールは、あくまでも韓国のり"風味"。
よって、日本人向けに味も調整されているようで、そこそこ食べられる味のスナック菓子になっています。
何事も、うまく昇華するのが、日本人のすごいところですよね。
韓国や中国って、見た目だけの劣化コピーしか出来ませんから…ヽ(´ー`)ノ