Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

RG量産型ザク

注文していたのをすっかり忘れていたプラモが届きました。
 
イメージ 1

で、何が届いたかというと、RGシリーズ第四弾の量産型ザク。
発売されるたびに見境無く買っているから、お金が無くなっていくんですよね…。
でもね、わかっちゃいるけど、やめられないのよ…これが(´Д`;)ヾ
 
イメージ 2

早速箱を開けてみると、1/144スケールのクセにあいかわらず中身がみっちりと入っていて、まさにジグソーパズル状態。
で、こういうのを見ていると、早く手を出してみたくなるのが人情。
とはいえ、このザク用の水転写デカールはまだ発売されていないので、すぐに作り始めることが出来ないのが痛いところ…。
最近、他のシリーズでも水転写デカール化がされていないので、デカールってあんまり売れていないのかなぁ~?
でも、商品に添付されているシールって、貼りにくいし厚いし綺麗に仕上がらないから、あんまり好きじゃないんですよね。
最初から水転写デカールを付属してくれればいいのに、なんでシールにするんだろう?
昔のガンプラは、みんな水転写デカールだったのにね。

そういえば、次のRG第五弾はフリーダムだそうで、ちょっと残念に思うところ…。
まぁ、初代ガンダムシリーズだけではなくSEEDシリーズも交互に出すというのは、新旧のガンダムファン向けにって感じの商品展開なんでしょうけどね。
それが少々、ちょっともにょるところだったり…(´・ω・`)