Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スタートレーダー

本日、注文していた88のソフトが届きましたヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

今回、何を注文していたかというと、それは日本ファルコムのスタートレーダー。
このソフトはX1では発売されなかったし、X68k版が発売された頃はPowerBookDuo230に夢中だったので、今の今までプレイしたことが無かったんですよね。
そんなわけで、これを選んでみました。
 
イメージ 2

ディスクは4枚組で…って、エンベロープが1枚違うじゃん!
まぁ、中古だから仕方ないかな…(;´д⊂)
 
イメージ 3

オマケの星間マップは、ちゃんと入っているのにねぇ~。
 
イメージ 4

もちろんマニュアルとオマケの冊子も、ちゃんと入っているし…う~む、ちょっと悔しいな。
 
イメージ 5

ちなみにオマケの冊子は、ゲームの簡単な攻略法やら…。
 
イメージ 6

本編以前のイメージエピソードが、掲載されていたりします。
当時のゲームは、こういったいろんなオマケで、モニタ上の少ない情報からでも世界観を膨らませていけたんですよね。
ゲーム画面は、どうしてもマシンのスペック上、稚拙になってしまいますから…。
まぁ、青春時代にこうやって妄想する力を磨いてしまったせいで、視覚に頼るよりも頭の中でいろいろ考えた方が楽しめる人間になってしまったんですがね(´Д`;)ヾ