Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

MD版ソーサリアンはじめました

韓国人は、犯罪の宝石箱みたいや!(´д`)
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130528/kng13052818380003-n1.htm
連日のように流れてくる韓国人による犯罪のニュースを見ていると、韓国人は全員死んでしまえ!って思えてくるんですよね。
もうね、日本にいる韓国人を、今すぐ強制国外追放か死刑にするべきです。
ぶっちゃけ、日本から韓国人を根絶やしにしたら、犯罪件数はグンと減ると思います。
だって、最近の事件のほとんどが、韓国人か在日コリアンによるものですからねぇ~。
マジ、日本は除鮮しないと駄目なところまで来ています。
韓国人に死をッッッ!ヽ(`Д´)ノ
日本に韓国人は要らない!!
 
イメージ 1

というわけで今夜は、憂さ晴らしにメガドライブを引っ張り出してきて遊んでみることにします。
 
イメージ 2

そんな今回選んだゲームは、MD版のソーサリアン
MD版はPC版ではプレイ出来ないシナリオが10本収録されているので、PC版経験者でもMD版は外せないソフトになっているんですよね。
私も当時、夢中になってプレイしたものです。
 
イメージ 3

ちなみに以前プレイした時は、4キャラを不老不死にしたところで力尽きてしまいました。
なので今夜は、ついにシナリオを開始することになります。
で、「灰色のダンジョン」は、あっさりとクリア出来たのですが…。
次の「常春の村」ではNPCのキム野郎が凍り付けになり、あっさりと死亡してくれちゃいました。
 
イメージ 4

そのせいで、微妙なクリア状態に…。
とりあえず、凍結解除の「MELT」か、死者蘇生の「RESURRECT」の魔法が必須のようですね。
次回は、魔法を作ってから再挑戦って感じになるのかな?