Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

牛たん弁当

部屋の片付けで右往左往しているところに、友人が昼食を持って遊びに来てくださいました\(^O^)/
というわけで本日は、まともな食事を送ることが出来そうです…。
 
イメージ 1

本日頂いたのは、宮城県産米使用の名物 牛たん弁当です。
「牛たん」ってあんまり食べ応えがないので、自分からは絶対に選ばない肉だったり…。
あと、肉厚が無い癖に、少々お高いですからね(´Д`;)ヾ
 
イメージ 2

久しぶりのまともな食事と言うことで、意気揚々と食べ始めたわけですが…。
か、噛みきれない…なんだこれ!?ヽ(;´Д`)ノ
見た目は切れ目が入っている癖に、アラミド繊維のシートのような丈夫さで、にっちもさっちもいかない状態。
結局1枚を、そのまま丸呑み…うわぁ~もったいない…。
この弁当、牛たんが3枚しか入っていないので、もっと小さい単位で食べたかったのになぁ~。
ちなみに味はいまいちで…あんまり旨味が染みこんでいないのか、スルメのように噛み込んでもおもしろくない…。

う~ん、牛たんって、いまいちありがたみの無い部位ですな(´・ω・`)