Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

友人に貰ったマンガ

本日は仕事で疲れているので、先日に友人から頂いたマンガを読みつつ、夜を過ごしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、幽霊に好かれる体質な主人公のドタバタコメディである「レーカン」2巻と…。
 
イメージ 2

オタクな旦那とノーマルな嫁による夫婦生活マンガ「旦那が何を言っているかわからない件」1巻と…。
 
イメージ 3

その続巻である2巻をチョイスです。

で、この「旦那が何を言っているかわからない件」というマンガですが、旦那のキャラ設定がアニメ寄りなオタクでなおかつVIPPER、そしてまとめサイトの管理人という、私とはとても相性の悪い作品になっております。
私はゲーム寄りなオタクでなおかつゲハ民、そしてまとめサイトが心底嫌いな人間なわけでして…これは非常にアカン…。
内容には共感出来ないし、ネタはツボに入らないしで、読んでいてとにかく苦痛でした(´д`)
「オタクの世界」は、とても狭い世界の集合体なため、オタクをテーマにするとツボに入ればズッポシですが、少しでもズレると嫌悪感しかわかないんですよね…。

どこのどなたかが、ゲハ民をテーマにしたオタクマンガを書いてくれないもんかなぁ~?
とてもとても醜い内容のマンガになりそうな気配がプンプンしていて、それはもう楽しそうなんですけどね(´∀`)