Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

鉄火丼弁当

我が家には掃除機が無いので、もっぱら床掃除はクイックルワイパーを使用しているわけですが、バリアフリーなマンションだとこれで充分だったりするんですよね。
床に段差が無いので、クイックルワイパーでスイーっとやるだけで全部屋分の掃除が済むのでラクチンチン♪
それに、一人暮らしだとそんなに汚れも酷くならないので、ホコリをまとめるだけの簡単な作業で済みます。
その反面、ついつい掃除もサボリがちになってしまうのは秘密。
汚くなってきたらやればいいやぁ~と思うと、月に一回ぐらいしか掃除をやらなくなってしまうわけで…(´Д`;)ヾ

というわけで、ちょうど前回の掃除から一ヶ月経過しホコリも目立ってきたので、面倒ながらも午前中は床掃除。
それが終わってボーッとしていたら、友人が弁当を持って遊びに来て下さいました。
 
イメージ 1

うっひょー、今日のお昼はまともな食事だぁ~。
しかも、鉄火丼弁当ですよ!(゚▽゚)
 
イメージ 2

冷たいマグロが最高にうまい♪(*´Д`*)
暑くなってくると、こういう冷たい食べ物がとてもおいしくなりますよねぇ~。
さらにわさびは清涼効果もあるので、一石二鳥ってなもんです。
鼻にツーンと来る刺激が、とても爽やかなのですよ(´∀`)b

なんか、元気出てきた!Ψ(`∇´)Ψ