Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ホットチリ味堅あげポテト

台風接近で雨が降りまくって、また急に寒くなってきた今日この頃。
こういう寒い時は、辛いスナック菓子でも食べて、体の中から暖めるに限りますよね…。
普通の家庭なら、こういう時は温かい食事なんでしょうが…我が家では、そうもいかんのですよ(´・ω・`)
 
イメージ 1

そんなわけで今回選んだのは、ホットチリ味の堅あげポテト。
堅あげポテトもすっかり市民権を得たようで、いろんなバリエーションの味が発売されるようになりましたね。
 
イメージ 2

早速頂いてみましたが、一言で言うと堅いカラムーチョ。
う~ん、しかも微妙な感じ…。
堅あげポテトの旨味とホットチリ味が、あんまりマッチしていないんですよね。
辛さで、旨味が殺されてしまってるわけで…歯ざわりは良いんですけどねぇ~。
ちょっと勿体ない感じがします。
やっぱ堅あげポテトは、素材の味がわかるうすしお味かブラックペッパー味に限りますな(´∀`)b

そういえばいま、ちょっと気になっている堅あげポテトがありまして、それは九州・沖縄地区限定の九州しょうゆ味。
普通のポテチの九州しょうゆ味はダシの味が効いていて結構好きだし、この味は堅あげポテトにもあいそうだから食べてみたいんですよね…。
いいなぁ~九州地区ε=(~Д~;)