Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

またもや漫画購入

さすがに3日放置はマズイかなと、マンションのエントランスまでポストを見に行ったら、郵便物が大量に…。
うは…また漫画が届いているよ(゚▽゚)

このところ、すっかり本屋で漫画を買わなくなってしまった私ですが、仕事帰りに本屋へ寄るとか、雨の日とか残業の後とかはツライんですよね。
なので最近は、月の初旬に来月分が更新されるコミック発売予定一覧(http://www.taiyosha.co.jp/comic/)みたいなサイトをチェックし、すべて楽天ブックスで注文するようになってしまいました。
そのため注文が完了すると発売日なんてすっかり忘れてしまい、突然ポストに届いているのを見て、「あぁ~発売日だったのかぁ~」と気づく状態になりました。
まぁ、これなら購入を逃さないで済むし、送料も無料なので、かなり重宝していたりします(*´Д`*)
そしてこれだけ便利なら、そりゃー小さい本屋さんなんて潰れて当然ですよね。
品揃えも雲泥の差だし、マイナー漫画ばかり買っている私の場合だと、小さい本屋だと取り扱っていない場合もありますし…。
実際、本屋で注文するとめっちゃ待たされるけれど、通販なら1~3日で届いてしまいますからねぇ~。
過去の遺物は、滅びる運命ですわな…。
こんな所でも、自然淘汰が行われているんですね。

というわけで早速届いた物を開封し、今日は寒いので、風呂場でのんびりバスタイムを堪能しながら楽しみたいと思います。
 
イメージ 1

ちなみに今回届いたのは、極道めし 8巻と…。
 
イメージ 2

ヤンデレ彼女 7巻の2冊。
どちらも、「もうこんなに巻数が進んでいたのか…」とビックリの2冊。
しかも、極道めしなんて、何故かの映画化ですしね。
囚人が昔に食った飯の思い出話を披露して、生唾を飲み込むだけの漫画なのに…。
不思議だ(´・ω・`)
一方、ヤンデレ彼女の方は、よくある日常系のラブコメ漫画ですが、今時ヤンキーがヒロインというマイナー所にツボが入ってしまい、いまだに読み続けていたりします。
絵は少々荒いのですが、ノリだけは良いので楽しく読めるんですよね。
やっぱ、ノリは大切ですし…(´∀`)b
とか言っているうちに風呂もわいたようなので、新刊を楽しんでみたいと思います♪