Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

札幌みそ味カップ麺

神奈川県小田原市が職員採用の教養試験を来年から廃止するとのことらしいですが、なんかもうやりたい放題ですなぁ~。
「知識よりも人物本位」と言っているみたいだけれど、これってよーするに「コネで入れようとしたのに、一次試験すら突破できない馬鹿」を採用するためなんでしょ。
っていうか、頭の悪い人なんかを役所に入れて、税金や年金、福祉とかの業務がこなせるんでしょうか?
役所の人間なんて、現時点で既に頭悪いんですが…ヽ(´ー`)ノ
そういう業務は、下請けに任せるのかな?
以前、住宅ローン減税のため確定申告で役所へ行った時は、説明員は専門の人がやっていましたしねぇ~。
じゃあ、役所の人間って何のためにいるんだろう?ってな話。
税金で無駄飯を食わせるためなんですかね?
こちらは今日も、カップ麺1個だというのに…ヽ(;´Д`)ノ
 
イメージ 1

というわけで今回は、昨日に引き続きエースコックの夜鳴き屋シリーズである札幌みそ味をチョイス。
 
イメージ 2

もちろん、こちらも賞味期限切れ。
 
イメージ 3

小袋は液体スープとかやくの2袋構成。
 
イメージ 4

まぁ、普通にみそ味のカップ麺ですなぁ~ヽ(´ー`)ノ
今日は朝から暑いので、汗をだらだら流しながら食べています。
暑い時に熱い物を食べ汗をかくと、その後に浴びるシャワーがとても気持ち良いんですよねぇ~。
そして風呂上がりに飲むアイスコーヒーが、これまた格別なんです。
あぁ、安上がりな幸せ…(*´Д`*)
 
庶民の幸せなんて、こんなもんです…ハイ(´Д`;)ヾ