Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

PSPのゲームまた購入

ちまちまと暇を見つけては遊んでいたPSP用ソフトである、けいおん!放課後ライブ!!
 
イメージ 1

先週、ついに最後の要素を解放することが出来ました(゚▽゚)
 
イメージ 2

難関だったMCボイスのコンプリートを達成ですヽ(´ー`)ノ
このゲームはなにげに結構遊べる音ゲーになってまして、MCボイスは1曲終了するごとに手に入れられるご褒美要素だったりします。
しかしこのMCボイス、手に入れられるのは完全にランダムでして、1曲終了すると必ず未取得のMCボイスを手に入れるわけではないんですよね。
なので、すべてを取得するには、とにかくひたすら未取得のMCボイスが出るまで、地道にプレイをし続けないといけないわけで…かなりたいへんでした。
 
イメージ 3

というわけで、コンプリート率も100%にッッッ!
ちなみにセーブ時のCGが紬になっていますが、MCボイス取得に苦戦したのがこのキャラだからだったりします。
このキャラ、特定曲でしか出現しないMCボイスが4つもあるんですよね。
なので、ひたすら同じ曲をプレイしないとならない地獄に…。
その対象曲なんて、すっかりパーフェクトプレイが出来るまでになってしまいましたよ。
まぁ、ゲームとして楽しいのが救いでしたけどね。
これがクソゲーだったらと思うと…。

ちなみにこのゲーム、1期の頃の曲がメインに使われているわけですが、2期の曲を使用した続編が出て欲しいなぁ~と思っていたりします。
音ゲーは、ちょっとした時間で遊べるから、時間の少ないサラリーマンが手軽に遊ぶにはちょうど良いんですよね(´∀`)b

さて今回、ゲームを1本完全攻略いたしましたので、また新しいゲームを注文していたわけですが、本日それが到着いたしました。
 
イメージ 4

GvsG エクストリームプラスと…。
 
イメージ 5

今更ながらのリッジレーサーズ2の2本。
そんなわけで今日からは、どちらをプレイしましょうかねぇ~。
まずは気楽に遊べる、リッジレーサーズ2からかな?ヽ(´ー`)ノ
操作に関しても、勝手知ったるなんとやらですしね(´∀`)b