Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

九州ゆず胡椒風味 塩らーめん

本日も朝から寒さが厳しい感…。
なんていうかもう、すっかり冬の空気?

f:id:gonta_house:20200926102742j:plain

まだ10月にもなっていないのにこの寒さ…こういう時は温かい物を食べるに限るってことで、温存しておいた九州ゆず胡椒風味の塩らーめんで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200926102749j:plain

これはサッポロ一番の塩らーめんで、人気投票No.1に輝いた味付け。

f:id:gonta_house:20200926102754j:plain

で、塩らーめんならばキャベツいっぱいがいいので、今回のクズ野菜はローソンストアのキャベツ野菜炒めをチョイス。

f:id:gonta_house:20200926102759j:plain

麺の方はというと、当然ながら毎度おなじみの普通麺。

f:id:gonta_house:20200926102806j:plain

添付の小袋は、こちらも定番な粉末スープと切り胡麻の2袋構成です。

f:id:gonta_house:20200926102812j:plain

出来上がったので早速食べてみましたが、やはり塩味のスープとキャベツの相性は最高!
そして、昔は苦手でしたが今ではすっかり食べ慣れたせいか、ゆず胡椒の風味も楽しめるようになりました。
このゆず胡椒ピリ辛さが体を中から温めてくれて、スープの熱さと相まってポカポカ状態に…。
やはり寒い時は、ラーメンに限りますな!

f:id:gonta_house:20200926102818j:plain

でもって半分ぐらい食べた頃に、秘密兵器であるレモンステーキのたれを投入。
これによって旨味が増して味も変わり、最後の最後までおいしさを堪能♪
このレモンステーキのたれ、いろいろと使い道があっていいね!