Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

MEN'Sサイダー

ピザのお供には欠かせない炭酸飲料水。

f:id:gonta_house:20200912125218j:plain

そんな今回は、伊藤園のMEN'Sサイダーをチョイスです。

f:id:gonta_house:20200912125226j:plain

で、どの辺が「MEN'S」なのかとパッケージを見てみると、どうやら発汗時の塩分補給が出来るからっぽい?

f:id:gonta_house:20200912125231j:plain

そのわりには原材料名に塩の明記はされておりませんが、たぶんクエン酸ナトリウムによる塩気で塩分補給ってことなんでしょうな。

f:id:gonta_house:20200912125236j:plain

とりあえず飲んでみたわけですが、これが意外と素朴な味でうまい!
イカに塩をふりかけると甘みが増しますが、クエン酸ナトリウムによるわずかなしょっぱさが功を奏しており、普通のサイダーよりもおいしく感じられます。
程よい強さの炭酸も悪くなく、これ…かなりいけてるサイダーですな。

これならMEN'Sビームを撃てそうなぐらい元気になれる味のサイダーでありました。