Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

USBハブ Type-C to A追加購入

事務所出社時の荷物を減らすため、自宅用にもType-C to AのUSBハブを購入することに…。

f:id:gonta_house:20200913120917j:plain

というわけで、ELECOM製のホワイトを買い増ししてみました。

f:id:gonta_house:20200913120924j:plain

これはType-C ⇔ Aメス4ポートのタイプなのですが、意外とお高いんですよね。
今どきのUSBハブなんて、980円ぐらいかと思っていたから…。

f:id:gonta_house:20200913120930j:plain

で、早速Macと接続して動作確認。
各周辺機器を無事認識して、一安心で御座います。

USBハブぐらい持ち歩けよとは思うのですが、こんなもんでも結構かさばるんですよね…。
また、移動時の故障、出先での忘れなどを考慮すると、事務所と自宅の両方にあった方が安心なのであります。