Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

てんぷら味かっぱえびせん

来月頭の魔法のカードの支払い額が確定!

最大往生の影響で70万超となりました…。
これは私が引っ越し時に家具を一揃えした時に匹敵する金額。
ソファにダイニングテーブルとイス、そしてクイーンサイズのベッドなど、もろもろを合わせた金額とほぼ同額だと考えると、最大往生ってば恐ろしい子

それにしても来月の支払いが高額だからなのか、普段以上にクレカ会社からリボにしろとか分割にしろとかの勧誘が来ること来ること…。
そもそもクレカなんてキャッシュレス用途として使うものだから、一括で払える金額範囲内で利用するのが常識。
リボや分割なんて、そんな手数料のかかるサービスなんて使うわけがないのですよ…ハイ。

f:id:gonta_house:20200911123046j:plain

そんな感じで来月の支払い時、銀行の残高にだけは注意しないとなぁ~と思いつつ、てんぷら味のかっぱえびせんで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200911123051j:plain

これは「東京の味」にカテゴライズされたスナック菓子なのですが、何故か東京の味だけはポテチではなく、かっぱえびせんなのかは意味不明。
ごま油と衣っぽい味わいが、てんぷらというよりかは揚げ玉みたいな感じですが、味的には悪くないのでこれはポテチで食べたかった味付けでもあります。

かっぱえびせん自体は嫌いではないけれど、きちんとポテチシリーズとしてリリースして欲しかったなぁ~と思える商品でした。