Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

冷し鶏天おろしうどん

今日は台風とのことでしたが朝も夜も雨は上がっており、行きも帰りも濡れずに通勤できたので万々歳♪
日中は少しパラついてはいたみたいだけど、職場に引きこもっての激務だったため問題なし!
ただ…激務だったので、昼飯をとる暇が無かったのですが…。

f:id:gonta_house:20200924231931j:plain

そんなわけで今夜は、昼に食べる予定だったファミマの冷し鶏天おろしうどんで夕食にしてみたいと思います。

普段の私の職場での昼食は、コンビニおにぎり2個が定石なのですが、本日は台風の影響か上級おにぎりしか残っていなかったため、たまにはこういうのもいいだろう!ってことでのうどんチョイスです。

f:id:gonta_house:20200924231936j:plain

上段には天ぷらをメインに、大根おろしとわかめ、そしてネギという天ぷらテンプレ。

f:id:gonta_house:20200924231941j:plain

下段にはうどんとつゆという、こちらもテンプレ構成。

f:id:gonta_house:20200924231948j:plain

早速合体してみましたが、うん…あんまり綺麗になりませんでした…。

f:id:gonta_house:20200924231955j:plain

うまければいいんだよ、うまければ!ってことで、うどんのつゆを天つゆに見立て、ガツガツ頂いた次第です。
うんうん、うどんと天ぷらって相性いいですよねぇ~価格もお高いだけあって美味し!