Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

青汁万歳

私は花粉症持ちな人間なのですが、そろそろヤバイ季節になってまいりました。
今年もなんとか頑張って乗り切って行こうと思っているのですが、鼻水と涙は我慢すれば良いけれど、鼻水が詰まりすぎるとそれが鼻血の原因となり、洗顔後のタオルや入浴後のバスタオルが赤く染まってしまうこともしばしば…。
血液による染み抜きは結構やっかいらしく、特に鼻血は落ちにくいんですよね…。
なので、毎年なんとか花粉症の症状を抑えたいと思っているわけですが、薬に頼るのは心情的に嫌。
風の噂でアノ『青汁』が花粉症に効果的と聞いたので、今年は初の青汁体験と洒落込んでみたいと思います。
で、青汁は昔から「マズイ」と評判なので、初心者でも飲みやすい青汁をいろいろとネットで探してみました。
 
イメージ 1

その中から今回は、『青汁万歳』という商品をチョイス。
どうやらこの青汁は、はちみつ入りで飲みやすいそうです。
 
イメージ 2

パッケージには、30包みの青汁万歳が入っております。
これが税込みで、1,280円となります。
 
イメージ 3

で、早速1包み取りだして飲んでみる事に…。
 
イメージ 4

まずは、グラスに粉末をぶちまけ。
 
イメージ 5

「お召し上がり方」を見ると、約100mlの水か牛乳と書いてありますので…。
 
イメージ 6

牛乳を100ml用意。
 
イメージ 7

牛乳としっかり混ざるように攪拌したら完成。
これを一気に飲むわけですが…やはり初めてというのは緊張する物…。
まぁ、躊躇していても時間がもったいないだけなので、一気にググィっと頂きます。
味の方はというと、牛乳に青のり(あおさ)を混ぜたような味…。
牛乳と微かに感じるはちみつの風味で、確かに青臭さは抑えられているようです。
言われているほど、不味くは無いかな?
これなら私でも飲めそうです。
さて、これを30包み分飲み続ける事で、今年は花粉の驚異から回避できると良いのですが…。
どうなることやら?ヽ(´ー`)ノ

PS.
青のりの風味がする、この粉末青汁。
これってソース焼そばにかけて食べたら、もしかしておいしいんじゃね?という疑問が沸いてきたわけですが…。