Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

バターライス

どのように炊いても、ボソボソでクソマズイ無洗米(´・ω・`)
 
イメージ 1

そういえばまだ、バターを入れて炊いたことがないなぁ~と思い、早速試してみる事に…。
 
イメージ 2

2合分の米を釜にあけ、適量の水に浸し、そこへバターを一欠片(10g)入れます。
 
イメージ 3

さぁ、これでおいしく炊きあがるといいなぁ~(*´Д`*)
 
イメージ 4

おぉっ!バターのおかげで、米がツヤツヤに炊きあがっております♪
ただ…とてもバター臭い(;´д⊂)
味の方もバターの風味が強すぎてイマイチな感じが…。
う~ん、10gは入れすぎたか?
それならば、次はバター5gで挑戦してみよう(´∀`)b