Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ニューコンミート

バタ臭いご飯を食べ切るためには、やはりおいしいオカズが必要!Ψ(`∇´)Ψ
 
イメージ 1

ってなわけで今朝は、秘蔵のニューコンミートを開封することに…。
 
イメージ 2

ニューコンミートはコンビーフの安物版となっていまして、馬肉と牛肉の合い挽き仕様なコンビーフです。
でもね、私的には、純粋な牛肉100%のコンビーフよりも、こっちの方が好きだったりするんですよねぇ~。
挽肉も、合い挽き肉の方がおいしいですし…。
脂肪分の旨味が、大切なんだと思います。
 
イメージ 3

で、私の好きな食べ方なのですが、夏場ですと缶から取りだしてそのまま食べるのですが、今の時期は電子レンジで1分弱暖めてから食べるのがベストだったりします。
 
イメージ 4

ホカホカのコンビーフブルドッグ中濃ソースをかけ、炊きたてのご飯に乗せて食べる至福♪
これぞまさに、「生きていて良かった!」という味ですヽ(´ー`)ノ
コンビーフって、お高いから最近ご無沙汰だったんですけれど、やはりいつ食べてもおいしいですな(´∀`)b