Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

紅芋ソフトキャンディ

今夜のお風呂上がりは、ゲームをしながらソフトキャンディを頂いてみたいと思います。
 
イメージ 1
 

ソフトキャンディと言っても定番のハイチュウではなく、今回は沖縄限定の紅芋ソフトキャンディという物をチョイス。
 
イメージ 2

これは先週末に、友人から貰った物だったりします。
 
イメージ 3

紅芋というから紅色なのかと思ったら、普通にソフトキャンディの色をしていますねぇ~。
私はサツマイモ系統がちょっと苦手なので、同様に紅芋も苦手なわけでして、口の中に入れた瞬間、微妙な味がジワーっと広がっていったわけですが…。
我慢して食べていると、なんともこれがクセになる甘さになったりするんですよね。
一個食べると、なんだかもう一個欲しくなるという不思議な味。
すっごいおいしい!ってわけでもないのに、次から次へと欲しくなるわけで…。
これはそんな、なんとも不思議な味のするソフトキャンディでした。