Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

香ばしにんにく味 堅あげポテト

どうやらワンホビで、サイバーボッツの「ブロディア」と「ライアット」のMODEROIDブランドでのプラモデル化が発表されたようで…。
https://hobby.watch.impress.co.jp/docs/news/1305885.html

しかし、ブロディアとライアットは既に千値練さんがRIOBOT版を出しているので、それを所有しているせいかこれにはいまいち食指が伸びないところ。
さらにこのMODEROID版は千値練 監修とのことで、RIOBOT版の改修バージョンみたいな位置づけになりそうで、さらに違いが少ないわけで…。。
これがねぇ、差し替えでも良いので変形可能なヘリオンだったら即飛びついていたんだけどねぇ~。

f:id:gonta_house:20210212223313j:plain

そんな感じで、あんまり喜びを感じられない発表にため息をつきつつ、香ばしにんにく味の堅あげポテトで元気の出る夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210212223319j:plain

さすが「香ばし」と冠しているだけあって、にんにくの風味が強いったらないポテチ。
まるでフライドガーリックをそのまま食べているような味わいで、さらに堅あげ特有のジンワリ染み出してくる旨味感もあいまって、にんにくのイロイロが粘膜に染み込んでいくような錯覚を覚えるほどの強烈さ。
この剛速球のような攻め方は、純粋で好感の持てるポテチって感じでありました。

これ…あらかじめ牛乳を飲んでおかないと、翌日が出社の日には食べられない味ですな…。