Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

バレンタイン 2021

気が付いたら今年もバレンタインの季節。

f:id:gonta_house:20210214170919j:plain

この時期にチョコを買うのは苦行ではありますが、アウェイの中、今年はゴールドコレクションをゲットして参りました。

f:id:gonta_house:20210214170924j:plain

箱を開けると中には、各チョコの説明が書かれた紙切れが鎮座。

f:id:gonta_house:20210214170929j:plain

ちなみにこのゴールドコレクションは、ショコラ4粒にカレという板切れが3枚入っている構成となっています。

 ・左上「ヴォルプテ レ」ミルキーな味わいで甘いチョコを楽しめる一品。
 ・左下「レディ ノア II」バニラの甘い香りのするガナッシュが甘く、
            表面がほろ苦いチョコで調和がたまらない。
 ・右上「クール ブラン」ナッツが中に入っているホワイトチョコ。
 ・右下「ルーン プラリネ」ナッツが中に入っているミルクチョコ。

f:id:gonta_house:20210214170934j:plain

今回は全体的にアタリの部類のアソートでありますな。
で、板状のカレはというと、上からミルク・50%ダーク・72%ダークとなっており…。
「ミルク」は乳臭い印象、「72%ダーク」は味がしなくてつまらない。
そして「50% ダーク」がいいとこどりで良バランスで美味なチョコとなっております。

f:id:gonta_house:20210214170939j:plain

ってな感じで今年もチョコを堪能したわけですが、来年はどこのブランドのチョコにアタックしようかな?