Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スープカレーラーメン

なんか昨夜はめっちゃ揺れたなぁ~前震じゃないといいなぁ~と思いながら、各所の点検をば。
そして、外の物が倒れていないか見に行ったところ、今朝も相変わらずの寒さに思わずカレーラーメンが食べたくなってしまったわけでして…。

f:id:gonta_house:20210214094925j:plain

そういう時のための非常食棚!ってことで、袋麺のカレーラーメンを取り出して参りました。

f:id:gonta_house:20210214094931j:plain

というわけで本日は、マルちゃんのスープカレーラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210214094936j:plain

麺は若干細めな感じにも見えるけど、たぶん普通の太さの麺。

f:id:gonta_house:20210214094942j:plain

添付の小袋は、粉末スープが1袋のみ。

f:id:gonta_house:20210214094948j:plain

出来上がったので早速食べてみたのですが、具が入っていないせいかとにかく地味!
辛さは程々だし、じんわりと来る旨味も良いので食べやすいのですが、なんだか寂しい感じ…。

f:id:gonta_house:20210214094955j:plain

たまには贅沢してもいいよね?ってことで、解凍したローソンストアの冷凍餃子をぶっ込んでみました。
安物ではありますが、これだけでも具沢山な雰囲気を味わえたので大成功!ってな気分です♪

カレーに餃子…意外といいかも?