Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

キッチンマット新調

さすがに10年も使っていると、愛用しているキッチンマットもボロボロに…。

定期的に洗濯をしているので表面上は我慢できるレベルではありますが、裏面は滑り止めの樹脂が劣化し、それが剥がれて粉状に散布されて困っていたので思い切って新調することにした次第。

f:id:gonta_house:20210213125808j:plain

というわけで、ヨドバシの通販で注文していたキッチンマットが届きました!
洗濯時の交換予備用にと、2枚の購入です。

f:id:gonta_house:20210213125813j:plain

早速敷いてみましたが、やっぱ滑り止めが効いているとズレなくていいでありますなぁ~。
椅子の脚を乗せても、まったく滑りません!

そんな感じで本日は気分が上々なので、レンジフードのさらなる清掃を行うことに…。

f:id:gonta_house:20210213125818j:plain

ピッカピカに磨いたので、コンロのトッププレートとその周辺も反射するレベル!
気持ちイイね♪