Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

Apple Pie taste味ペヤングやきそば

本日は無性にペヤング気分!

f:id:gonta_house:20210221052509j:plain

ペヤングって、ある時無性に食べたくなりますよねぇ~と非常食棚を漁っていると一番目の前にあったのが、このApple Pie taste味のペヤングやきそば…。
一度手に取ってしまったのだから、ちゃんと食べないとね…ってことで、こいつで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210221052514j:plain

麺は普通の太さないつもの麺ですが…。

f:id:gonta_house:20210221052519j:plain

かやくが、とにかくおかしい。
そんな乾燥りんごの薄切りが入ったかやくと、怪しい色の液体ソースの小袋が添付しております。

f:id:gonta_house:20210221052524j:plain

実は最初、少々ビビってはいましたが、食べてみると意外と甘酸っぱくておいしい。
麺がしっかりとパイ生地感が出ており、甘酸っぱいリンゴ風味のソースが鼻を抜けて心地よし。
もう少し甘さが欲しく感じられるので、りんごジャムを追加して食べてもいいかも?
もしくは、冷やして冷製状態にするとデザート感が増す可能性もあり、めっちゃ気になりまくり…。

とまぁこれは、意外とクセになる味のペヤングでありました。
ペヤングとして期待すると、痛い目を見ますけどね…。