Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ど・みそ 味噌まぜそば

さすがに2月も下旬ともなると、だいぶ寒さが和らいでくるもの…。
とはいえ、まだまだ朝の空気は寒いので、今日も今日とてお休みの日はカップ麺生活で御座います。
さらに花粉もヤバくなってきているので、食後にはティッシュペーパーを始めとした消耗品の買い出しへ行く予定です。

f:id:gonta_house:20210223094852j:plain

そんな感じで戦の前にまずは腹ごしらえなのですが、今回は「ど♪みそ」と「エースコック」のコラボ商品である味噌まぜそばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210223094859j:plain

麺の方は、ちょっとだけ太い感じ。

f:id:gonta_house:20210223094906j:plain

添付の小袋は、かやくと調味たれ、そしてふりかけの3袋構成。

f:id:gonta_house:20210223094913j:plain

これは味噌ダレによるインスタント焼そばのようなカップ麺。
意外や意外、こいつが濃厚な味噌がクセになって、エースコックのくせにおいしい!
なんというか、汁が無いのが良いのかも!?
エースコックのスープって微妙なのが多いけれど、こういう汁無しタイプでしっかりとした味が楽しめるタイプなら、結構イケる感じで仕上がる可能性あり?

もちっとした食感の麺も良かったですし、この味噌まぜそばはかなりアタリな部類のカップ麺でありました。