Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スマホ地獄

事務所設置のWindowsアプリ開発環境が蒸発して天手古舞している最中、自宅ではiOSアプリ開発環境に続き、Androidアプリ開発環境も整っていく状態。

f:id:gonta_house:20210227125430j:plain

動作確認用端末としては、moto g PRO、Pixel 4aにPixel 5の3台を持ち帰ってきているのですが…。

f:id:gonta_house:20210227125435j:plain

iPhoneも併せると、現在手元にある開発用に借用している端末が5台に…正直、邪魔すぎる!
しかも、アプリ動作確認用途なので、どの端末にもSIMが1枚も入っていなかったりするわけで、外では使えない状態…まぁ、私は電話が嫌いなので、これはむしろバッチコイってな感じではあります。
とはいえ、仕事で触っているとうまくいかない時もあるせいか、どうしてもスマホがどんどん嫌いになっていきますねぇ…。
好きなこと(趣味)を仕事にしてはいけないというのを、改めて実感しました。

そんな状況ではありますが、スマホアプリ開発環境の方は現在ノートPCの画面1枚なわけでして、さすがにそろそろツライかなと思ってきてもいたり…。
我が家のサブモニタはテレワーク環境で使用されているので、あと余っているモニタはVGAなスクエア液晶のみ。
それならばと、事務所PCのSSDが吹っ飛んで気落ちした心を吹き飛ばすためにもここは衝動買いだ!ってことで、HP V28 4K 27.9インチ ディスプレイを注文し、本当なら本日に届くはずだったのですが、なにやらHPの発送システム障害のため3月中旬に延期という通知メールが…なんてこったい…。

また、その通知メールには現在障害は復旧され、私宛の荷物の発送処理も開始されたとの記載があったのですが、通常であれば5営業日で納品可能なのに、なんで中旬までかかるのか不思議。
障害復旧されて処理が開始されたんだから、今から5営業日後の3月5日になると思うのですが…謎だ。

とりあえず、Android端末の初期設定だけでも済ませておきましょうかねぇ~。

f:id:gonta_house:20210227125440j:plain

まずは壁紙を馴染みの物に変更っと♪