Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2019-06-15から1日間の記事一覧

カステラ切り落とし 抹茶

秋葉原を歩き回ると疲れるもの…。 で、疲れた時には甘い物が猛烈に欲しくなるので、今夜もカステラ切り落としから抹茶をチョイスしての夕食です。 この切り落としは、なかなかに大きさが不揃いでおもしろい。 抹茶味は、苦みもあってか甘さ控えめとなってい…

秋葉原で歩き疲れたらSHANGS CAFE'

雨の中、なんだかんだで歩き回り、疲れてきたので小休止…。そして、秋葉原で一息いれると言ったら、やはりSHANGS CAFE'に限りますよねぇ~。ここは秋葉原駅前から離れているため客足も少なく、知る人ぞ知るお店の一つだったりします。 普段はコーヒーゼリー…

今週も掘り出し物で大散財

秋葉原へ行くと必ず寄る店の1つであるBEEPさん。 先週あれだけ無駄遣いしたんだから大丈夫だろう…と油断していたのですが、梅雨の日セールの15%引きの後押しもあって、ついつい今週も大散財です。 その甲斐あって、スタンプカードも一気にレベルUP!え?スタ…

日照戦車!

豚骨ラーメンを食べたら、無性に甘い物が食べたくなったので…。 セガコラボカフェでキャンセル待ちをしようかな?と駅前まで行ってみたわけですが…。 店の前には日照戦車さんのルノーFT-17が鎮座!しかも、コスプレイヤーさんが設定に忠実なぽっちゃりとした…

ガルパン最終章 第2話へ行って参りました

本日は雨の中、朝からお出かけ! 目的は、ガールズ&パンツァー最終章の第2話であります。一年半ぶりの続編ってことで、楽しみで仕方無かった次第です。 今回でBC自由学園とも決着し、2回戦の知波単学園との戦いのいいところで引き…。またもや続きが気になる…

がつ盛 塩焼そば

本日は雨の中、ガルパン最終章 第2話を見に上野へ出撃! そんなわけなので腹が減っては戦が出来ぬってことで、マルちゃんのがつ盛 塩焼そばで朝食にしてみたいと思います。 添付の小袋は、かやくに液体ソース、スパイスの3袋構成。 麺の方は、普通の太さって…